山ちゃんのシンプルライフハック

シンプルでより良い生活を目指す備忘録。2020年春に新築の完成を目指す。

ディズニーシーでソアリンとトイマニ(FP2回)乗る

10/19(土)にディズニーシーへ行ってきました。
ハッピー15エントリーを使って、ソアリン(スタンバイ)、トイマニ(ファストパスで2回)を乗れましたので、実際にどうやって過ごしたか備忘録として書いてみたいと思います。

前提条件

・神奈川在中

・家族4人(妻、9歳、6歳)

・セレブレーションホテル宿泊

・ハッピー15エントリー使用

・土曜日でやや混雑

・ハロウィン期間中でやや混雑?

・1週間前から雨の予報でやや空き気味?

要点まとめ

・06時05分 TDSのサウスゲートに並ぶ

・07時45分 入園(ハッピー15エントリー)
   トイマニのFP(0830-0930)取得

・07時55分 ソアリンをスタンバイ並び始め

・08時25分 ソアリン乗り終わり。

・08時30分 インディジョーンズのFP(0900-1000)取得

・08時50分 トイマニをFPで乗る。

・09時00分 トイマニのFP(2055-2155)取得する。

それでは時系列に沿っていきます。

早起きのために早めに前泊

宿泊する金曜日ですが、仕事を半日で切り上げて15時に自宅(神奈川)を出発。
17時30分にホテル到着

セレブレーションホテル

セレブレーションホテル

初めてのセレブレーションホテルで家族全員テンション上がりまくり。
早めに寝ようしたけど写真撮りまくりで寝るのがになってしまいました。
21時30頃就寝

翌朝

4時半起き。
正確にはあまり寝れなくて起きてしまった。
ゆっくり準備してたら1時間ぐらいたって慌てて出発。
5時40分にホテル出発。

朝早い割には車が割と多く、意外に時間がかかりました。

6時00分 ディズニーシー駐車場到着
6時05分 サウスゲートに並ぶ。
端に縦に一列で列が形成されていました。15番目くらいでした。
予報では8時まで雨で5mm程度のかなりの雨が降ってました。

始めの5人くらいは屋根があり、それ以降の人は降られながら並ぶ感じです。

7時15分 列の移動開始

・ハッピー15エントリーのチケット回収
・荷物検査
・少し先のゲート手間に横に広がって並びなおしします。

ここがポイントでテキパキ動けないとせっかく並んだのに後ろの方になってしまいます。

そうは言っている私自身、家族の合流が遅れた為にキャストに説明したため若干のタイムロスをしました。
結果として前から3番目となりました。

家族の合流が遅れたのはトイレが混雑していた為です。
この時間のトイレは凄く混雑します。早め早めの行動が大事です。

それと家族が居ない状態でハッピー15エントリーのチケットを回収する際にキャストに説明を求められました。

「あまり遅くなると合流することが出来なくなりますがよろしいでしょうか?」と聞かれ、その場で少し悩み了承しました。
「家族が合流する際に確認するので、フルネームを教えてください」と言われました。

妻と子供達はキャストさんから名前とホテル名を聞かれたそうです。

 

入場時のポイントをまとめます。
・7時15分(入園30分前くらい)には、家族が集合していた方が良い。
・トイレは混雑するのでかなり早め(遅くとも30分以上早く)に済ませておく。
・チケットを手元に用意し、手荷物の中身はすぐ見せれるように構える。

7時45分 入園開始

事前にアプリを起動してログインをしておきましょう。
アプリの立ち上がりは微妙に遅いので注意です。

入園ゲートを通ったら、チケットのQRコードを読み取ります。
家族と協力して素早く読み取りしましょう。

トイマニのFP(0830-0930)取得しました。
始めての操作なのでかなり焦ってしまいました。

ソアリンに移動を開始します。

ソアリン

ソアリン

ソアリン

みんな早歩きでソアリンに向かいます。沢山の人が流れていきます。
スタンバイですがどんどん中に入っていくので、もっと中をゆっくり見たかったですね。

初めてのソアリンは凄く感動しました!
体験した事無い方は是非頑張って乗ってみてください!

8時25分 ソアリン終わって出てきました。意外に時間かかったなという印象です。

8時30分 インディジョーンズのFP(0900-1000)取得
朝一番のトイマニのFPを取得しているので、次に取得できるFPも早くなります。

トイマニ

トイマニ

トイマニ

8時50分 トイマニをFPで乗る。

9時00分 トイマニのFP(2055-2155)を取得する。
インディージョーンズのFPも時間が早かったので、9時00分からファストパスを取得出来るという仕組みです。

開園から1時間経ってトイマニのFPが残っているかは、混雑状況次第です。閉園時間22時手前のFPを運良くゲット出来ました。ソアリンの方はFPは発券終了していました。

このような朝の時間帯の過ごし方で、ソアリン(スタンバイ)、トイマニ(ファストパスで2回)を乗れました。

その他の行動まとめ

 ●ファストパスで遊んだアトラクション一覧
トイマニ(2回)
インディージョーンズ
ニモアンドフレンズ
マジックランプシアター
マーメイドラグーン

●その他のアトラクション一覧
ソアリン
海底2万マイル
アリエルコーヒーカップ
ジャンピンジェリーフィッシュ
ブローフィッシュバルーンレース
キャラバンカルーセル3回
シンドバッド2回
ジャスミンのフライングカーペット
フランダーのフライングフィッシュコースター2回
スカットルのスクーター2回
コーヒーカップ2回
アクアトピア

合計24回アトラクションで遊んでます。

 

スマホの歩数計は19000歩ありました。めちゃくちゃ歩いてますね。スマホでファストパス取れなかったらもっと歩いてると思うと恐ろしい。

 

・ソアリンのFPのキャンセル待ちを100回以上リロードしてチェックしましたが取得できませんでした。

 ・たまたま出てきたジニーと撮影

 ・抽選で当たったハーバーショー「フェスティバル・オブ・ミスティーク」鑑賞

 ・昼の食事マーメイドラグーン。夜はダッフィーのショー見ながら食事

 ・21時50分頃 最後のトイマニで172000点獲得しました。
個人的にめちゃくちゃ楽しいので、次からは攻略見て高得点目指します!

 ・帰りにエントランスで娘にキャストの人達みんなから「お誕生日おめでとう!」と拍手で送りだしてもらい、とても幸せな気持ちで一日を締めくくれました。

 

子供達は疲れて帰りの車で爆睡です。
疲れましたけど、最大限時間を使ってアトラクションを堪能しまくった一日でした。